IMG_7820_201512290930045e1.jpg
クッシュマンの2015年秋冬モデルとして登場したスポーツジャケット。
これもある意味ヴィンテージでは王道的なデザインで、ディティールを変えながらも長期間生産された衣類が元ネタですね。
最近は実物を見る機会は減少した~と思ったら今では国産リプロでは定番のデザインですね、10数年前まではリアルマッコイズ、クッシュマン等一部のメーカー以外では見かける機会は無かったマイナー時代が懐かしい(笑)。
IMG_7817_20151229093000635.jpg
毛羽立ちのとれたウールの生地表面の表情が実に古物っぽい、中々の再現具合だ。
IMG_7821_20151229093005d21.jpg
コの字エンドが付くウォルディス・ネームの復刻ジッパーを採用。
IMG_7822_201512290930428c0.jpg

IMG_7823.jpg
チェーンジップのネームも同じく。
とかく強度や使い勝手で不満を感じる同社のジッパーだが今回はどうだろうか・・
IMG_7824.jpg

IMG_7825_201512290930465e8.jpg
ポケット縁等はレザーで補強されている。
IMG_7826.jpg
鳩目付き。
IMG_7833_20151229093149297.jpg
画像はまだあるので続きは次回に~
