IMG_8349_2016012711520857b.jpg
ラングラーのジャケット類の中では飛び切りシンプルな外観を持つボアジャケット。
特にコーデュロイ生地の場合、表側が全て同じ素材、カラーなのでよりそう思える。(デニムの場合、襟のみコーデュロイ)
IMG_8358_2016012711524109e.jpg
ライナーはアクリル素材のボアライナー。
フェイクファーから進化した素材だがこの時代になるとカジュアルやワークでは定番の素材として定着していたようだ。
IMG_8359_20160127115409576.jpg

IMG_8366_201601271155024ed.jpg
それなりにパッカリングをしイイ表情を出している。
IMG_8364_20160127115459cfb.jpg

IMG_8363_201601271154144dc.jpg

IMG_8362_201601271154137b5.jpg
スナップボタンじゃないのはココのみ。
IMG_8361_20160127115411c73.jpg
袖部分の内側はキルティング素地でアクリルボアでは無い。
IMG_8360_20160127115410150.jpg
繰り返しですが暖冬のおかげで出番が多かった一枚。
ダウンジャケットじゃなくてもやはり肉厚なウール素材の上着に比べると動きやすい分、防寒に関しては劣る面があるのがG-ジャン類ですが、それだけに着れる時期にはガンガン着たい・・と思うが所有数が多すぎて回らないのも私的な事実ですね(笑)
