IMG_7422_201603292301290b3.jpg
1940年代から1950年代に掛けてのドレスシューズ。
細身でストレートチップ、茶色のカラーも如何にもヴィンテージらしいレザーの色合い&風合い。
IMG_7423_20160329230130f94.jpg
インソールのネームは片側のみ、古靴ではよくある仕様ですね。
IMG_7425_20160329230131c6d.jpg
細紐でしっかりとした面構えで如何にも戦前ヴィンテージぽいのですが当時購入した古着屋では只の茶色い未使用のメンズ靴扱いでした・・そう現行の名が知れたブランドの中古靴の半値をはるかに下回る価格でした。
ブランド名だけで値段設定をするとそうなるというか、古着屋ごとの価値観は様々と言うか・・
IMG_7427_201603292301320d2.jpg
10数年前にデッドストックで購入後、珍しくおろして履いている。
時期によってかなり安く買えた、と言うのはヴィンテージではよくある事で、購入した古着屋に限らず革靴が安く買えた時期がありその当時にまとめ買いした中の一足とも言える。
IMG_7428_201603292301343a3.jpg
細身のシューズなので細めのジーンズと合わせるケースもあるがあえて時代を合わせて太目のワークパンツ系統と合わせるのも悪くない。
IMG_7576_20160329230221355.jpg
