IMG_8951_20160330091910e71.jpg
石膏に着色したフローシャイムのシューズ型の置物。
店頭ディスプレイと思われるがサイズは小さ目でスマホ程度の大きさしかない。
アパレル、シューズメーカー等で20世紀初頭には石膏で出来た巨大な置物を時々見かけるが・・これはかなり小ぶりですね。
正確な年代は分からないがある程度の古さは実感できる。
IMG_8952_201603300919117a0.jpg

IMG_8953_20160330091913d56.jpg
メダリオンが目立つウイングチップのデザインは定番なのでそこから年代判定は難しですね。
IMG_8955_20160330091915dac.jpg

IMG_8959_201603300919570e3.jpg

IMG_8958_20160330091955300.jpg
ブランドロゴは靴底にある。
普通に飾るとブランド名が目立たない。
IMG_8957_20160330091954f7b.jpg

IMG_8956_201603300919537b9.jpg
もしかした配布していたモノかもしれないが、まあなんにしろ普段身につける古物との繋がりが深いこう言った小物、大物はそれなりに興味をそそるものですね。
