IMG_3247_201603311947362cd.jpg
やたらゾウさんの図がデカイこのバンダナ、セルビッチは無いし全てにおいて古っぽさがない。
そして生産国も中国製。
所謂、現行のエレファントブランドのバンダナです、ただしファクトリー№から分かるように元々エレファントブランドを製造していたメーカーではない。
IMG_3248_20160331194737f64.jpg
年代は現行と言いながらあまりハッキリしない、何故なら今でもインポートショップで新品で買える同様の中国製エレファントブランドとは図柄が異なるし、古着市場では結構前から見かけていたので21世紀以降と考えても年数の幅はそれなりにある。
IMG_3249_201603311947395ea.jpg
パターンは割と伝統的なそれ、ですね。
IMG_3250_20160331194740371.jpg
古くないと言いながらもポリコットンではなく、ちゃんとオールコットンでシャツ生地のような分厚くハンカチとして扱い辛いような事もない。
80年代から90年代初頭の最後のホンモノのエレファントブランドのバンダナと質感的にはさほど大きな違いは無いので,まあ普通に使える現行品と思えば可もなく不可もなくと言うところか。
IMG_3251_20160331194742d8e.jpg

IMG_3252_20160331194758cb5.jpg

IMG_3253_20160331194800fcd.jpg
アメリカ製のバンダナが普通だった時代は過去になったので、このような中国製も存在している。
質感的に現代のアメリカ製バンダナと比べても悪くないというか比較するモノによっては良い部類にもなるので実はあまり生産国で見下げるような思考を持つべきじゃないと言いうのも確かな事実だと思う。
