IMG_7458_20160331195920514.jpg
デッドストック、ヴィンテージですがさほど古くない1960~1970年代に掛けてのメンズシューズ。
まあ只の革靴ですがアウトソールがコルクソールと言うのが特徴。
IMG_7457_20160331195907b3d.jpg
所謂、ビジネスシューズで庶民靴の中でもワークに耐えうる作りとデザインなんで高級感は皆無ですが、まあソールが一番魅力と言いながら履いてしまうと全く目立たない箇所だが。
IMG_7451.jpg
シンプルなプレーントゥ。
IMG_7450.jpg
インソールはラバーが張られていて所謂スニーカー感覚で履ける。
IMG_7444.jpg

IMG_7440_201603311959014c8.jpg
基本的にファッション的見栄えは無いのですが普段使い、仕事用には良いと思います。
ヴィンテージにしろリプロにしろ好きな衣類を普段の日常に取り込むのは趣味人としては一つの理想と思います。
仕事等で自由に私服を着れなくてもそれらビジネス、ワークの服装に上手く取り入れる事の出来るヴィンテージやリプロはいくらでもあり、このようなメンズシューズもその一つですね。
