IMG_5382.jpg
キャロライナブーツのラインマンブーツ。
ホンモノの労働靴らしい無骨なシルエットと単色のボディーですが・・シューレースは何故か目立つ色ですね。
IMG_5389.jpg

IMG_5388.jpg
アウトソールはセパレート式のラバーソール。
IMG_5387.jpg

IMG_5386.jpg
アッパーレザーの裏は染まってなく、内張りは無い。
IMG_5379.jpg
真っ黒でかなりシンプルであるのにやはり目立つシューレース。
ホールの多いラインマンブーツなだけに余計と目立つ印象だ。
IMG_5380_20160427060102f4b.jpg

IMG_5381.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg

IMG_5385.jpg
以前は珍しい部類だったランマンブーツですが新品市場では国産ヴィンテージレプリカを始め、レッドウィングやチペワのような歴史あるアメリカンブランドの日本国内商品でも普通にあったりといわば普通の部類になったイメージもありますね。
それでも古着市場での品数は全体的に少ない方だと思う。
