IMGP2762_20160521072429cb0.jpg
ジャーナルスタンダードのビンテージラインとも呼べる同ブランドのキャンパススニーカー。
数年前のそれなりに古い物ですが日本製でソールデザイン等ビンテージラバーへのアピール度の高い一足でした。
IMGP2763_20160521072430355.jpg
明確に何に復刻っていう訳では無いが古臭い要素と独自のデザインを混和させた見事なデザインに収まっている。
だいたい中途半端なビンテージぽい?と言う違和感を覚えるスニーカーが同ジャンルでは多い中、かなりの良作でした。
IMGP2764.jpg
インソールのプリントとヒールパッチ。
IMGP2766_20160521072434f24.jpg
シュータンのブランドタグ。
シューレースはコットン紐。
IMGP2768_20160521072506083.jpg

IMGP2771_201605210725087d8.jpg

IMGP2764 - コピー

IMGP2767_20160521072505bec.jpg
最大の特徴はアウトソールのデザイン。
オールスターソールを模倣することなく、屋外用タイプのデザインを取り入れている。
IMGP2772_20160521072509822.jpg
赤レンガのような色彩と突起が並んだ形状はかなり個性的。
別にビンテージに興味や知識の無いユーザーにもかなり強い印象を与えた事でしょう。
IMGP2773_20160521072511549.jpg
別に今でも過去でも同じだがセレクトショップの取り扱いブランドや自社ブランドをたやすく侮ってはいけない!と言う事ですね('ω')ノ
