IMG_9221.jpg
ウエアハウスの別ライン、ヘラーズカフェのバンダナ。
如何にも19世紀末~20世紀初頭のバンダナを再現したデザインでありますが、サイズ、染色、片耳である事からオリジナルと見間違う事は無い。
IMG_9222.jpg
リプロ市場では人気を得にくいデザインですが、どう見てもコチラの方が如何にもヴィンテージ!如何にもアンティーク!な図柄です。
インディゴぽいブルーや水玉、ゾウさんモドキ、ペイズリーじゃなくても全然イイんですよ、私が求めていた復刻バンダナは実はこのようなデザインであったりする。
IMG_9223_20160617202800c00.jpg

IMG_9224_201606172028025c0.jpg
緻密、繊細、意味不明、古典的、これぞヴィンテージ復刻バンダナ。
IMG_9225.jpg

IMG_9226_201606172028296d3.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9228.jpg
四隅のうち一か所のみセルビッチです、シャトル織機で織られた証ではあるが・・両サイドがセルビッチのダブルセルビッチじゃないのが唯一の不満と言うかなんと言うか・・そしてくり返すがサイズと染料ですね、経年変化も残念ながらオリジナルのようにはならない。
