IMG_6182_20160620123516de0.jpg
引き続きドラインボーンズのタイトフィットなジーンズです。
コインポケット縁にセルビッチを巻かずに露出と言うか顕示する仕様。
明確な設定年代など存在しないリーバイスタイプでビンテージ仕様のジーンズではありますね。
IMG_6183_201606201235364ed.jpg
クロッチリベット等、今更恥ずかしくなるような、より古い典型的な仕様を盛り込むセンスやかぶせ式のリベットだったりと、妙に90年代の適当なヴィンテージレプリカぽい、風合いが見られる。
ドラインボーンズの商品の独自性と言うかギャグを真面目にやるような志向性から考えると意図的にそうしたんだろうと思われますが(笑)
IMG_6184_20160620123538023.jpg
ボタンフライで隠しリベットもちゃんとあるのが分かる。
IMG_6187_20160620123539bf5.jpg

IMG_6188_2016062012354108e.jpg
帯裏の革パッチのちょうど背面にタグが付く。
IMG_6190_20160620123542463.jpg

IMG_6200_201606201237059a2.jpg

IMG_6214_201606201237262c5.jpg
さて数年前にセールで買ったんですが近年、レプリカジーンズ買っていないな~と思いつつ、既にレプリカジーンズと言うワードさえ死語になっている雰囲気もあったりと、色々思う事がありました。
デニム生地自体は今では平均的な国産セルビッチデニムで、悪く言えば個性がないが、よく言えば何を買ってもハズレが無いデニム生地なので、まあ気軽にボチボチと穿いております。
