IMG_4661_20160712202730534.jpg
更に国産ブランドのヘンリーネックTシャツが続く・・
以前セールで購入したのでチョイト前ですが、手持ちの中では新しい部類ですね、キャピタルの服としては。
IMG_4672.jpg
繰り返すがキャピタルと言うブランドは既にビンテージ復刻じゃないが、ビンテージに着想を得ているのは確かなので着れる服も時よりある。
ボタンの数が妙に多いが全体的にメンズTシャツの枠内で収まっているデザインなので普通に着れますね('ω')ノ
IMG_4664_20160712202733d34.jpg
ブランドタグ。
IMG_4662_20160712202732d32.jpg
首裏の当て布もある。
IMG_4665_201607122027342e8.jpg
ボタンはある程度外さないと首が閉まるのは現代衣類的な在り方ですね('ω')ノ
IMG_4666_201607122027362e7.jpg
スラブ編みの生地感は風情がありよさげ、それでいてある程度の強度もちゃんとある。
IMG_4667_201607122028213aa.jpg
縫製仕様は現代衣類的。
IMG_4668_20160712202823994.jpg
インサイドタグ。
IMG_4669.jpg

IMG_4670.jpg

IMG_4671_201607122028277d6.jpg
キャピタルがレディースも本格化しユニセックスブランドと化した頃、10年以上前ですがサイズ1はメンズSの扱いでしたが・・いつしかレディースの最大サイズになっていた(´・ω・`)
その後、買う機会を無くしたが・・いつしかサイズ2でメンズS~Mの中間の衣類も増えだし、今年の正月のセール以降ボツボツ買ってはいるが・・半袖Tシャツの場合、まだサイズ1で着れました。
が併し、ロンTなど袖やネック等の関係でカットソーでサイズ1が着れるのは、ほぼ半袖Tシャツのみだったりする。
