IMG_5408.jpg
1960年代のヘインズの3枚入りパックTシャツ。
いわば古物好きには羨望の対象である~と言いたいが古着好きでもプリント以外に興味の無い人には無関心の対象でもある。
残念ながら好きな人もいるがそうじゃない人の方が多数派ですね、まあ個人的には日常から使いやすい存在なので外せないTシャツです。
IMG_5414.jpg

IMG_5400.jpg
パッケージのデザインも当時の雰囲気を楽しむにはかかせないですね。
IMG_5409.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5411.jpg
単なる無地Tシャツでありますがバインダーネックでバインドの仕方がヴィンテージらしい変わった仕様になっている。
このようなポイントが私的にはツボですね('ω')ノ
IMG_5412.jpg
三角タグは1960年代の特徴の一つ。
特許ナンバーからバインダーネックのディティールは1950年代からの物だと分かる。
ただし同時代であってもクルーネックもあるので只の無地Tシャツと言いながらも集める楽しみは続く。
IMG_5413.jpg

IMG_5415.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5417.jpg
とりあえず只の無地Tシャツと言いながら首元のディティールから非常にまぶしい存在でした。
