IMG_4371_20160720061849e4a.jpg
キャンパスは色々やっていた~と言う事で1960年代らしい服であるポロシャツです。
ですが現代と大差ないモノから奇異なモノまで多彩なのがビンテージの世界ですね、コレは奇異な方、ボタン留めじゃなくハーフジップであるだけじゃなく、襟にはタブカラー仕様になっているが・・カジュアルシャツなんでコレは完全に飾りにしか思えないが(?_?)
IMG_4370_20160720061848863.jpg
1960年代のシャツと言えばBDシャツが象徴的ですが、それ以外で流行ったのがこのようなタブカラーですね('ω')ノ
ポロシャツでは珍しい。
IMG_4372_20160720061851193.jpg

IMG_4378_20160720061918341.jpg

IMG_4377_20160720061917453.jpg
何故かジッパーエンドにコの字が( ;∀;)つまりは言われているよりも後代まで使われていたと言う事ですね。
IMG_4376_20160720061915066.jpg

IMG_4375_201607200619143bf.jpg

IMG_4374_20160720061854c90.jpg

IMG_4373_20160720061852434.jpg
素材はオールコットン。
化繊全盛期とは言えオールコットンもそれなりに健在だ。
昔から、当時、今でも綿花の生産では世界トップクラスのアメリカだけに綿製品がそう容易く消える筈はない~ってのもあるようですね。
IMG_4379_2016072006192049b.jpg

IMG_4380_20160720062033201.jpg
さてポロシャツも私的には全然着ない服の一つですが~さてコレも着るのか着ないのか、さてどうなることやら。
