IMG_5614_20160725060011aa8.jpg
チャンピオンのプリント入りリバーシブルTシャツ。
1980年代の一枚。
IMG_5617.jpg
背中のヤケもアメリカ古着ならではの風合い。
IMG_5616_201607250600143e4.jpg
見飽きたが嫌にならないタグ。
IMG_5615_20160725060012073.jpg
インサイドにはシールなどが残っている。
IMG_5613_201607250600093b2.jpg

IMG_5612_20160725055949707.jpg
サイズ表記のシールも当然ながら残っている。
IMG_5611_20160725055948b65.jpg

IMG_5610_20160725055946c22.jpg
プリントの経年変化によるヒビ割れも、如何にもな感じで良い。

余談だが以前、古着屋巡りをしている時に劣化によるひび割れを当初からのプリントデザインと思い込んでいるショップスタッフがおり驚いた記憶がある。
似たケースで1970~80年代のポリコットンTシャツの多くに見られる縦に長く横が狭い型紙を縮んだ結果と思い込んでいるショップスタッフに出会った事もある(´・ω・`)
IMG_5609_2016072505594538f.jpg

IMG_5608_20160725055944e21.jpg

IMG_5618.jpg
裏側は真っ白で二色の組み合わせはかなりイイ雰囲気を出しいてる。
