IMG_2168_201608270825347b0.jpg
セイコーを代表するスポーツウオッチ、セイコーファイブの系譜に位置するアクタスの一本。
1974年製、自動巻きで、ほぼ現代の機械式時計の基本的な在り方が確立した時代のモノなので古くても扱いに困るケースがあまりないのが一連のセイコー5の良さであり、人気の理由ですね('ω')ノ
IMG_2169_20160827082536253.jpg
状態はかなり良く文字盤のブルーが非常にカラフル。
IMG_2171_20160827082537ea9.jpg

IMG_2172_201608270825393a3.jpg
手持ちの国産腕時計の大半が1960年代以前の手巻きなので、私的には数少ない1970年代モノ、自動巻きではありますね。
忙しい時など、勝手に巻いてくれるのがウレシイですね('ω')ノ
IMG_2173_20160827082540d32.jpg

IMG_2174_20160827082555897.jpg

IMG_2175_20160827082556e9d.jpg
ベルトは純正では無いですが同年代のデッドストックを付けています。
この時代らしい特徴的な遊び心の強い金属製ベルトはこのようなケースで役に立つ。
IMG_2176_20160827082559e67.jpg
