IMG_7113_20160923204549108.jpg
何度も言いますが1960年代あたりの服~特にシャツには面白いモノが多いので集めだすとキリが無い。
ダブルカフスのドレスシャツですが素材は赤いシャンブレー素材ですね('ω')ノ
そもそもワークウエアの素材であるシャンブレーであるのが珍しいのに更に赤いシャンブレーです( ;∀;)
IMG_7120.jpg
ブランドタグ、よく分からないブランドですね('ω')ノ
IMG_7111_20160923204547983.jpg

IMG_7110_20160923204545e04.jpg

IMG_7112_2016092320454955e.jpg
作りはしっかりしている。
二本針縫製なんで微妙にワーク臭いのはアメリカシャツでは昔からよくあるので特別視するポイントじゃないが内縫いじゃないんのでイイ感じではある。
IMG_7114.jpg

IMG_7116.jpg
左胸にポケット付き。
ベストを着ないのが普通なので当然ある。
IMG_7115_20160923204617cde.jpg

IMG_7117_20160923204620cc5.jpg
袖はダブルカフス仕様。
カフスボタンが必要ですね('ω')ノ
IMG_7118.jpg

IMG_7119_201609232046238ed.jpg
如何にもリプロダクトの世界でよくある、アレンジ、ミックスのようなシャツですが意外にもヴィンテージでちゃんとある~と言うかこのようなシャツを復刻メーカーで見た事が無い。
