IMG_6273.jpg
アメカジ、ジーンズスタイルのド定番とされるものの近年あまり見かけなくなった~そんな存在でしょうか。
近年のキャピタルの定番モデルですね、生産時期により微妙に違いがあるが・・まあ、今買う人にはどうでもイイ話しですね('ω')ノ
IMG_6288_201610162006285bf.jpg
ビンテージを意識したとされる定番的なデザインをベースにしておりある意味、キャピタルらしくないが、同時にキャピタルらしくもある一枚ですな。
昔と今とでキャピタルが全然違うブランドなのは説明不要と思いますが、私の言う昔は10年前ではなく、それ以上前の話しなのが古すぎて会話が通じ辛い側面もある(笑)
なにはともあれシンプルで無骨で寡黙ながらも実直なモノ作りで我々を魅了した過去のキャピタルの気配も継承しているので是非買いたいと思っていたのは事実です。
IMG_6274.jpg
ウエスタンヨーク。
IMG_6275.jpg
誇るべき日本製。
IMG_6277.jpg
ボタンは全てスナップボタン。
IMG_6276.jpg
何故か赤タグが付くが・・まあ、いいでしょうか。
IMG_6278.jpg

IMG_6279_20161016200513434.jpg

IMG_6280.jpg
袖ボタンは二連と簡素な仕様。
IMG_6281.jpg

IMG_6282.jpg
裾にはマチ付き。
ジーンズと同じ幅の広いアカミミでシャトル織機で織られたデニム生地である事を誇っている。
IMG_6285_20161016200624183.jpg

IMG_6286_20161016200626291.jpg
インサイドタグ。
IMG_6287_2016101620062768b.jpg

IMG_6289_2016101620063022e.jpg
普段、ラングラー27MWタイプのデニム&ダンガリーシャツを着る機会が多いが時には、それ以外も~そんな選択肢に入れたくなるデニムウエスタンシャツですな。
