IMG_7080.jpg
近年、定番化したクッシュマンのブーツソックスですが、これは昨年2015年度の商品だったかな。
実は今年は買っていない、流石に毎年、全色買い続けるのは限界がある。
IMG_7083_20161108215356c99.jpg
肉厚でフカフカで保温性もある程度あるので冬場に重宝するというか~ドレスシューズに合わないだけじゃなく、普段の靴では分厚過ぎて足が入らない。
では何故、幾つも買うか?理由は単純である。
グッドイヤーウエルト製法のブーツは何年も履き続けているとコルクが内蔵されているミッドソール部分が沈み、アッパーのレザーも部分的に伸び、サイズ感が新品当初から変化してしまう。
ので、そのようなブーツに実はこの膨らみが最適だったりする。
主にクッシュマンのラインマンブーツや旧マッコイズ、レッドウイング等の10年以上、モノによれば20年位は履き続けているブーツ達にはかかせない相棒と化しているのだ。
IMG_7082_20161108215354a08.jpg

IMG_7081_20161108215353f23.jpg
さて今期は新作を買わないのは昨年までの旧作がたまりすぎたからなので今年はこれらを楽しみたい。
