IMG_2687.jpg
セイコーミュージアム
IMG_2682_20161113114442ca3.jpg
東京にあるセイコーミュージアムに行ってきました。
19世紀末以降、日本における時計作りの歴史はイコール、セイコーの歴史と呼んでいいくらい今も昔も偉大な存在なのは説明不要ですね('ω')ノ
機械式時計、アンティーク時計、国産時計に興味がある方にはぜひ一度訪れていただきたい場所です。
IMG_2683.jpg

IMG_2684.jpg
写真はほぼ外観のみです、入館した際、その圧倒的な展示品に魅了されて展示品である数々の時計の撮影をお忘れました・・と言うか撮影していいのか悪いのかの確認する事も念頭には無かったほどです。
IMG_2685.jpg
基本は膨大なセイコーの社内資料ですが、セイコーに限らず時計自体の歴史を証明する展示物等、実に興味深く正に時間を忘れて楽しめる内容でした。
IMG_2686.jpg

IMG_2689.jpg
唯一の店内撮影は前回のオリンピックに関する展示品から~
IMG_2688.png
ちなみに中の展示品がポケスポットになっているようですね~(笑)
