IMG_5831.jpg
トヨタ産業技術記念館

さてこのミュージアムのメインは本来トヨタ自動車、つまり自動車に関してですが・・まあ、それは今回は省略しますので車好きのはそれも目当てで行って下さい(笑)
IMG_9778_2016111820242677a.jpg
これは過去のイベントですが、このように常設展示以外に特別展も定期的に開催しております。
古物好きのツボにはまる展示が常にされている訳じゃないですが・・(;^ω^)
IMG_9777_20161118202425b14.jpg

IMG_9776_20161118202423635.jpg

IMG_5837.jpg

IMG_5836.jpg
再び屋外の建物~一部、展示解放されている箇所もありました。
IMG_5835.jpg

IMG_5834.jpg
最近、産業遺産が注目を浴びていますが、明治~戦前の日本の空気感を残す工場跡等はアメリカンヴィンテージと国産復刻衣類を愛好する私には非常に興味深い対象と言うか空間なんですが、当時の隆盛ぶりを今に伝える施設が愛知県にはなんと少ないことか!と少々微妙な気分もありますが、服にしろ靴にしろ時計にしろ家具にしろ、古い物を好む人にはノリタケの森と産業記念館は是非訪れていただきたい場所でもあります。
