fc2ブログ

2024-03

VINTAGE BROWN'S BEACH JACKET BEACH - VEST

bn1.jpg
ブラウンズビーチのビーチベスト。
当然のオリジナルヴィンテージです(^^)/
最近はヴィンテージレプリカだけじゃなく実名復刻もあり、随分と手垢の付いた印象を受けますが~まあホンモノの良さには変わりがないと言う事で(笑)
bn2.jpg
丸っこいスナップボタンの頭が剥げるのはヴィンテージの宿命ですがコレが味です(笑)
bn3.jpg
微妙なバランスの4ポケは1930年代頃のベストの流行りを想起させる。
コレ自体は1960年代初期のビーチクロスの末期モノと思われます。
bn4.jpg

bn5.jpg
数々の国産レプリカでは多様な視点や目的でこのファブリックを、デザインを模した商品が大量に商品化されているが、このブームも実は割と最近のハナシで90年代から00年代のおいて一部の愛好家以外からが無視される存在、認知さえされていない存在だった。
つまりヴィンテージブームの時代さえ割と安く買えた存在だったりす、まあヴィンテージ古着やアメカジの世界にも流行が存在するってコトですね('ω')ノ
bn6.jpg

bn7.jpg
小ぶりで身体を包み込むようなシルエットなので真冬の肉厚なインナーベストとして活躍します。
スポンサーサイト



VINTAGE BROWN'S BEACH JACKETCOLLARLESS JACKET «  | BLOG TOP |  » JR半田駅 其の二

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (563)
ショップ&イベントレポート (436)
コレクション紹介 (3882)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する