jj1.jpg
ブラウンズビーチのベストに一番合うジャケットは~と言う事でやはりビーチジャケットですね('ω')ノ
いや本心ではヴィンテージレザーやヴィンテージウールなんて選択もありだと思っているがデニム&デニム的な趣旨としてあえてビーチ&ビーチとさせていただきます(^^)/
jj2.jpg
ベストよりもジャケットの方が少々古いようですね、1950年代くらいでしょうか。
微妙に色合い等に違いもあり、デニム同様に同素材でも個性が出る組み合わせになっている。
jj3.jpg
襟が無いカラーレスデザインなのでどこかカーディガンぽい印象を受けますね。
jj4.jpg

jj5.jpg

jj6.jpg
数年前の復刻が蔓延し始めた頃、復刻されないデザインなので気に入っていたが・・いつの間にか復刻されている(笑)
jj7.jpg
まあ復刻やレプリカ、国産の各メーカーが良品を輩出している中で高額なヴィンテージにあえて挑むのは~と思う人もいるでしょうが実は価格的には大差ないと言うかレプリカの方が高いケースが多々ある。
問題なのはヴィンテージではよくあるサイズと状態ですね('ω')ノ
ウール混紡故に乾燥機の熱で変形した具合に縮まったモノが多く、それらは身幅の割に着丈、裄丈が短く実用が難しいヴィンテージ古着をよく見かけるので。
まあそれでもチャンスがあれば次は襟付き等も着てみたい(^^♪
