IMG_0360_20161129194222249.jpg
半田赤レンガ建物に行く途中、利用したJR半田駅。
JRと呼ぶよりも旧国鉄と呼んだ方法がしっくりくる場所だ。
それもその筈、単なるローカル線の辺鄙な駅と言うだけじゃなくちゃんとした歴史がある。
IMG_0361 - コピー
明治時代、カブトビールが隆盛を誇った頃、東洋紡績を始めこの地域に複数の大企業の工場があり、賑やかであっただろう、日本版古き良き時代を想像させる空間でもあるが~今では寂しい空間でもある。
IMG_0361.jpg

IMG_0362_20161129194226f31.jpg

IMG_0363.jpg
地域住民の足として今でも利用されているなんてことの無い場所に意外と由緒正しき歴史がある~って一例ですね('ω')ノ
IMG_0364_20161129194250ef9.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_1087_20161129194253917.jpg
外からはこんな感じです。
支柱も雰囲気があるが、色は長い歴史の間に幾度も塗り替えられているのでしょう。
IMG_1089_20161129194257241.jpg
個人的には根っからの田舎者なので都会よりもこのような場所の方が親近感を覚えます。
