IMG_4289_201611292000124e7.jpg
今でもある実用的なナイロンの薄手の上着と見た目があまり変化が無いがオールド物です。
雨天時や釣り等のスポーツやキャンプ場で実用品としての価値は今も高いがファッションアイテムとしてはどうだろか??
少々、子供っぽく思えるのは1980年代の日本で子供衣類として流行したイメージ故か?まあ、それは別にしてアメカジ的な定番なのも確か。
IMG_4292_20161129200017407.jpg
裏ボア付きで襟は芯入りのロング襟、凡そ1970年代くらいのモノのようですね。
アメリカ製がまだまだ当然だった時代なだけにちゃんとアメリカ製造品。
IMG_4293_2016112920001858d.jpg

IMG_4291_2016112920001521a.jpg

IMG_4290_201611292000140a4.jpg
素材が素材なだけに古く見えないし、経年変化もしないが、近年の流れではこれさえも立派なヴィンテージとされるケースもあるようですね。
