IMG_8234.jpg
アメリカ古着と言うかヴィンテージに世界では定番、良く知られたブランドであるワシントディーシーのディーシー・ブランドのペインターパンツ。
知らない人はいない~と言いたいがアメリカ古着、ヴィンテージクロージングに興味の無い人は当然、知らないブランドだったりする。
IMG_8236.jpg
ブランドタグにあるように誇るべきメイドインUSA、当然のアメリカ製。
IMG_8235_20161205221456053.jpg
84%コットン、16%ポリエステルの混紡素材。
アメリカのコーデュロイは1970~90年代において、ほぼ混紡素材が主流でコットン100%は、ほとんどない。
逆に日本ではオールコットン素材が主流だ~なので同時期の日本製とは色落ち、雰囲気に違いがある。
IMG_8237_20161205221458d6d.jpg

IMG_8238.jpg
腰回りは、ややハイウエスト気味でスッキリしたシルエットをしている。
IMG_8240_20161205221531cca.jpg
色が濃い生地なので当然、色落ちもするし経年変化にも期待出来るが~そもそもいつ、おろすのだろうか(^^)/
IMG_8241_20161205221532787.jpg

IMG_8242_20161205221534f4a.jpg

IMG_8243_20161205221535434.jpg
タロンジッパーを採用。
IMG_8244_20161205221537607.jpg

IMG_8246_20161205221841398.jpg

IMG_8245.jpg
肉厚で風を通さない、内部に熱を溜めやすい素材なので冬場では非常に重宝するコーデュロイ、私的には同素材のジーンズを冬用として愛用しているがそのローテの中にコイツも編入したいと思いつつ・・既に数年が経過している(笑)
