IMG_4392_20161211201505479.jpg
ドライボーンズのボタンダウンシャツ。
冬用と言う事で薄手のウール素材のチェック柄、ネルシャツとはまた違う冬場の定番シャツですね('ω')ノ
IMG_4402_2016121120152014e.jpg
定番と言いつつも近年の国産衣類と言うか復刻系統ではそれほどメジャーじゃないと言うか毎年販売されている部類じゃないので新鮮さも当然ある。
ボディーパターンは近年よくある細めで着丈の短いタイプ。
裄丈等の事情から私はワンサイズ上げてMサイズを選んだが、まあサイズ感は人それぞれなので万人にサイズUPを薦めている訳じゃない。
IMG_4400_20161211201517aab.jpg
インサイドタグ。
W00L100%の表記と日本製であるのが確認出来る。
IMG_4399_20161211201515eb4.jpg
貝ボタンを採用。
IMG_4401_20161211201518d80.jpg
裾部分にマチは無いが外付けのガゼット補強がされている。
IMG_4398_20161211201514b10.jpg
ウール素材だが毛羽立ち感はあまりないフラットな生地感。
IMG_4397_20161211201512030.jpg
胸ポケットは柄合わせされている。
IMG_4396_201612112015117c8.jpg

IMG_4395_20161211201509adf.jpg

IMG_4394_20161211201508dea.jpg

IMG_4393_20161211201507e21.jpg
アイビー復古の世間的なブームの影響で復刻衣類でもボタンダウンシャツの評価がようやく定まったが、コレにはバックカラーボタン、ハンガーループが無く60年代スタイルではないが~まあ、ブームによって見飽きた仕様じゃないのが逆に個性的に見えるので個人的には気にならないと言うか、良いポイントでしょうか(^^)/
