IMG_8278_20161211202922d24.jpg
米軍のヘンリーネックの下着です(^^)/
1970年代のモノですがデザインを変えずに以後の時代、それ以前でも存在した定番のミリタリーウエア。
IMG_8277_20161211202920ad7.jpg
ウール混紡素材なので真冬向けですがサーマルと違い地肌にはチョイとツライ人も多いでしょうね。
まあ自分もそうなんですが敏感肌の人は薄手のヒートテック等のアンダーウエアを挟むのが適切な着方でしょうか。
IMG_8280_20161211202925d56.jpg

IMG_8279_2016121120292348d.jpg

IMG_8274.jpg

IMG_8273_20161211202914a15.jpg
メリヤス編みでフラットシーマー縫製と如何にも古臭い作りなのが70年代らしくないが、まあ現実なんてこんなモノです。
化繊全盛と言われる70年代でも伝統的なデザインや素材の服は幾らでもあったので。
そしてそれは現代でも同じですね('ω')ノ
所謂、何年代のディティールなんて言うものが全てに適用する筈もないし実際はしない。
あまり様式美的なディティールの情報だけを負うのも、振り回されるのも、古着にしろ復刻にしろ、まあどうかな~って気もしますね(´・ω・`)
IMG_8272_20161211202913703.jpg
さて話を戻すとミリタリーに興味が無い者でもビンテージ古着の買いやすい対象としてこれらを避けて通れないと言う事です。
