IMG_8425 - コピー
ビッグスミスと言えば20世紀初頭から存在する歴史あるアメリカのワークウエアブランドですが現在は忘却された存在ですね('ω')ノ
一時期、岡山県のベティスミスが同名のメンズラインを出していたようだ、今はどうなのだろうか?まあ基本的にそれとは別物ですね。
IMG_8423 - コピー
ユニオンチケットの残骸。
IMG_8422_20161225153814799.jpg

IMG_8421_201612251538128ff.jpg
襟裏の補強ステッチ等、実に手が込んだ作りだ。
IMG_8433_20161225153830246.jpg

IMG_8430 - コピー

IMG_8429 - コピー
縫製糸は退色しているようだ。
IMG_8428 - コピー
フラップをめくると元の色合いに近いだろう表情が伺える。
IMG_8427 - コピー

IMG_8426 - コピー
基本的にライナー付きの方が無しよりも圧倒的に少ない筈だが・・何故かライナー付きのカバーオールの方が所有数は多い(笑)
IMG_8424_20161225153818633.jpg
何度見ても時代を経たヴィンテージの経年変化は良いモノですね~
