IMG_7685.jpg
1950年代のUSミリタリーのウールシャツ。
肉厚で少し大き目でCPOみたいなシャツジャケット感覚で着れるが着丈が短く、まあ言い飽きたが今風と言う具合らしいが・・まあその件に関してはどうでもヨイ。
正直あまり市場で見かけないモノである事と、自然に着れるデザインなので珍しく?ミリタリーでも購入した。
IMG_7697_20161225185039e68.jpg
状態はデッドストック、かなりシワが入っているのでスチームアイロンで綺麗にしてから着用の予定。
IMG_7684_20161225185021ade.jpg
サイズ表記はXSサイズ。
IMG_7683_20161225185020215.jpg

IMG_7682_201612251850182da.jpg
縦長の胸ポケットは少々、下側に配置されている。
IMG_7689_201612251850297d3.jpg

IMG_7688.jpg

IMG_7687_201612251850262f9.jpg

IMG_7703.jpg
背面の肩付近のヨークラインが個性的ですね。
IMG_7700_20161225185042bd3.jpg
胴体両サイドにもダーツが入り直線的なラインでなく微妙な曲線的なラインを持たせている。
IMG_7698.jpg

IMG_7696_20161225185038151.jpg

IMG_7695_2016122518503788b.jpg
色々書かれているがミリタリーマニアじゃないので最低限の情報しか私は必要としない('ω')ノ
IMG_7694_2016122518503525a.jpg

IMG_7692_201612251850337b2.jpg

IMG_7691_201612251850322d0.jpg

IMG_7690_20161225185030761.jpg
サイズ感的には薄手のシャツの上から合わせてオーバーベストを更に身につければある程度の寒さには耐えられますね('ω')ノ
これが着丈がかなり長いCPOならベストの下から垂れる裾が非常にだらしなくなるがその恐れがないので意外と着やすい。
