IMG_1565_20170128075043c93.jpg
未使用のヴィンテージの事をデッドストックと呼ぶが最近はアメリカでの呼び方に倣ってニューオールドストックと呼ぶのが日本でも広まっている。
元々デッドストックは商品にならない不良在庫や販売停止品をひっくるめて呼んでいた言葉なので適切じゃなかったのかもしれないが・・実際には、当時デッドストックだったからこうして残っているので間違いとは言いきれない。
ちなみにネット初期、メーカーウオッシュされていない新品のデニム製品をデッドストックと呼んでいる(書き込んでいる)人たちが結構いた。
我々が未洗いのヴィンテージデニムの事をデッドストックと呼ぶのでそれを勘違いしたようですが、最近はどうなんだろうか?
只、言える事はその時点でヴィンテージや古着の世界とは隔離した状況でヴィンテージ復刻のファンが広まっていたと言う事ですね~。
IMG_1567_201701280750440e3.jpg
さてハナシをモノに戻すとスエードとヌバックのほぼ単色ぽいツートンカラーのデザインですね('ω')ノ
IMG_1569 - コピー
ブランドロゴはインソールにのみ付く。
IMG_1571_2017012807504666e.jpg
デッドストックなのでフラッシャー付き。
IMG_1574_2017012807504896d.jpg

IMG_1579_20170128075049e4e.jpg
ヴィンテージレプリカではお馴染のラインマンブーツですがヴィンテージでは近年あまり見かけないのがチョイト寂しい感じがしますね。
IMG_1581_2017012807505101f.jpg

IMG_1582_20170128075052689.jpg
アウトソールはコルクソール。
薄い色系統のアッパーではよく見る白いコルクソールは現行品では先ず見ない。
IMG_1589_2017012807505453a.jpg
別メーカーの同系色をデッドストックからおろして履いているが、まあそれのストック?で購入。
IMG_1590_201701280750561e8.jpg
