IMG_1359_2017020407532133a.jpg
大凡100年程度前、1910~20年代のエルジンの懐中時計です。
ヴィンテージではなくアンティークと呼ぶのが正に相応しい時計ですね('ω')ノ
IMG_1362_20170204075322089.jpg
手の込んだ外観はシンプルな鉄道時計等とは趣が異なる。
普段のアメリカンヴィンテージやその復刻服との相性の良さもちゃんとある。
IMG_6170_20170204075324cdb.jpg
実用する為には専用のチェーンがまず必要であり、服の方も綺麗に収まるポケットとチェーンを留めれるか、が肝心ですね('ω')ノ
IMG_9967.jpg

IMG_9968 - コピー
さて手巻きで電池いらずも精度や強度等で不安要素もあるがこれは普段使いでは問題のない程度の誤差です。
基本的に普段使える程度の状態ではないと古い時計には手を出さない、そう全て普段使いしたいが故ですね(^^♪
