IMG_4223_2017052221333900a.jpg
鮮やかなインディゴ染めTシャツですが後染めです。
古着屋さんがやるのか中間業者と言うか、どこかがやるのか知らないが、デニムに通じるインディゴブルーには思わず手が出ると言う事で(^^♪
基本的に無地で如何にも下着らしい衣類をこのような後染めをするのはここ数年では別段珍しい事では無い。
勿論、厳格なオリジナル主義の人には邪道かもしれないが私的にはデッドストックで白い同じVネックをちゃんと持っているので時にはこのような選択もアリかと思っております。
IMG_4230_20170522213348178.jpg
微かに確認出来るブランドタグ。
サイズ表記はMサイズですがSサイズ程度の大きさです、基本的にジョッキー、ヘルスニット等の下着系統のブランドは時代が進んでもかなりタイトフィットと言うか小さ目の型紙を継続して採用しており同時代のチャンピオン、ヘインズ等よりもだいぶ小さ目だ。
別に縮んで小さくなったわけではない。
IMG_4227_2017052221334450c.jpg
元色が白なので白いスパン糸が染まらずにいる。
IMG_4229_20170522213347507.jpg

IMG_4228_20170522213346932.jpg

IMG_4226_201705222133430b6.jpg

IMG_4225_201705222133413e8.jpg

IMG_4224_20170522213340872.jpg
やはりインディゴブルーは映えますね('ω')ノ
