IMG_4629_2017062216370831f.jpg
ベルバシーンのカレッジ物のプリントTシャツ。
単色ボディーですが杢なので見栄えが良いですね('ω')ノ如何にもアメリカ古着ってTシャツですね。
IMG_4628.jpg
直ぐに消失するブランドタグ。
ほぼ未使用ですが1,2回の洗濯でたやすく崩壊や判読不能になるのがヴィンテージTシャツのタグの一つのあり方ですね('ω')ノ
勿論ヘインズ、チャンピオン等のやたら丈夫なタグを持つブランドもあるので違いが面白い。
IMG_4627.jpg

IMG_4630.jpg
如何にもって具合のカラー、質感、個人的には好みの一枚。
素朴ですがコレはレプリカでは味わえない。
IMG_4631.jpg

IMG_4632.jpg

IMG_4633_20170622163715e44.jpg

IMG_4633b.jpg

IMG_4633a.jpg
さて正確な年代に関しては1970年代~80年代に掛けて言う方が正確だと思うが面倒なんで1970と記載しただけです。
正直10年刻みでディティール変更している訳じゃないし古い売れ残った無地ボディーにプリントをして販売する等がよくある世界なので詳細な年代の識別にこだわる必要はあまり無いのかもしれない。



