IMG_6982_20170710055831c3b.jpg
適度に古いヴィンテージバンダナ。
1940~1950年代くらいのようだ。
文字類の表記は一切なく素材感や染色からも古さは実感できるが一番気になるのは独特な図柄ですね('ω')ノ
直線的でシンプルですが意味性がありそうでいて~よく分からない。
一般的なヴィンテージバンダナの柄は曲線的で緻密な図柄ですがそれらとは全く異なる独自性が魅力ですね~
IMG_6983_20170710055833b5b.jpg
しっかりと糊が残っているのでデッドストックみたいですね('ω')ノ
セルビッジの色艶もヨイ('ω')ノ
IMG_6984_20170710055834d4e.jpg

IMG_6985_20170710055836a5e.jpg
1960~70年代のヴィンテージバンダナが完成されたデザインと品質で大量生産品のイメージが強いのに反してこちらはそれ以前の未発達な時代を思い起こさせるが・・まあ40年~50年代であってもその当時の大量生産品には違いはないんですが。









Secret