IMG_5521.jpg
経営形態が変更され先行きが心配されたホワイツですが今のところ大きな劣化は見られないようで一安心のようですね。
あれ以来ホワイツブーツは買っていませんが過去に購入し、まだおろしていないものもあるので、まあしばらくは買わないでしょう(笑)
IMG_5522.jpg
これは随分と前にオーダーした一足。
オールシーズンとは言わないがやはり出番の多い一足ですね('ω')ノ
IMG_5523.jpg
アメリカのブーツにおいて現在でもアメリカ製であり、その歴史は南北戦争時代までさかのぼれるとか言われるホワイツブーツですが日本では90年代以降にその存在が知られて今に至るが意外と本当のところがよく分からない。
ヴィンテージ市場でも70年代以前のホワイツブーツは出てこないし、会社自体が自社の歴史的資料を全然保存していない(´・ω・`)
まあ、そんな薀蓄&裏話に関係無くモノ自体の作り込みや履き心地は素晴らしい('ω')ノ
IMG_5524.jpg

IMG_5525_20170712071128f2f.jpg

IMG_5526_201707120711306bc.jpg
経年変化を語る程じゃないですが多少の変化はしておりますね(笑)
個体としての経年変化だけではなくオーダーメイドによる自分だけの一足を仕立てあげる事が出来るのもホワイツの魅力ですね('ω')ノ









にほんブログ村
Secret