IMG_9928_20170722194402289.jpg
ドント及びクッシュマン・ネタが続いたので肝心のドントさんの紹介です。
名古屋市内の古着屋の中では密集地ではなく単独で存在しているのでワザワザ、ここの為だけに行かないといけない場所ですが~まあ普通に長い間、通っていますね('ω')ノ
古着屋と言いましたが厳密にはオーナーが企画に参加しているヴィンテージ復刻ブランド、クッシュマンの商品と膨大なヴィンテージのデッドストックは昔の未使用品なんで所謂、中古衣類はあまりなく従来の古着屋とは在り方が微妙に違う。
IMG_9928 - コピー (2)
クッシュマンの歴史は20年でもその倍以上、ドント自体にあるのでお店の中には単にヴィンテージストアと記載されている箇所もある。
さて以下の時計の写真は以前、許可を得て撮影した店内画像の一部です。
デニム、ハワイアン、レザー等の服のイメージが強いですがアンティーク時計も幾つかあります。
IMG_3020_20170722194352c21.jpg
西ドイツ製のヘルブロスは何とも言えない美観ですね('ω')ノ
IMG_3024_20170722194354abe.jpg
私の趣味じゃないがこのような時計もアンティーク物でちゃんとある。
IMG_3025.jpg
これまで買いまくったヴィンテージの多くがドントでの購入です、ウールリッチのCPОやら~
IMG_4435_2017072219435614d.jpg
袋入り、デッドストックのポロシャツ~
IMG_7444_201707221943579ff.jpg
デッドストックのペイズリー柄のBDシャツなど~
IMG_7472.jpg
更にデッドストックのBDシャツ類~
IMG_9984.jpg
これら半世紀前の服をデッドストックで普通に買う日常がここでは楽しめる。
それは、まるでタイムスリップしたかの錯覚ですね~それがまた楽しい日々でもある。










にほんブログ村

にほんブログ村
Secret