IMG_1345_20170902065804623.jpg
箱付です。
一応デッドストックですがモデル名がよく分からんのがシチズンらしい('ω')ノ
IMG_1346_20170902065806e65.jpg

IMG_1347_20170902065807b92.jpg
純粋製の箱入りですがチェーンは初めから付属していなかった。
IMG_1351_201709020658094d6.jpg
腕時計にもCマークが大きく入っていたことろ同時代だろうと安易に想像出来ますね('ω')ノ
時期的にセイコーがSマークをブランドの象徴としていたのと同時期にシチズンも同じような事をしているのは大手を追う二番手の宿命でしょうか。
IMG_1354_20170902065810a28.jpg
戦後、更に昭和30年代以降なのでスモセコではなくセンターセコンドで古臭さい美点はあまりないが・・文字盤の数字の並びがひどくアンバランスでそれが別種の古臭さを匂わす(^^♪
IMG_1355_2017090206581208c.jpg
サイズは小ぶりで鉄道時計くらいしか懐中時計が必要とされていない時代で当時でも既に時代遅れとなっていたがこの後も数種類の懐中時計を継続してシチズンは販売していた。
多分これも中身は手巻きの腕時計と同じモノが入っているかと思いますが裏蓋を開けて確認はしていない。
IMG_1980.jpg
で普通にチェーン付けて実用しています(^^)/
精度的にはまあ普通と言う感じでしょうか、普段の古臭い服装にはぴったりの時計です。







にほんブログ村


にほんブログ村
Secret