FC2ブログ

2021-04

VINTAGE  ラングラー 12MJZ チャンピオンジャケット 1950年代

12mjz (6)
ヴィンテージ時代のラングラーを象徴する1枚と共に90年代のヴィンテージブームの熱気を象徴する1枚ですね('ω')ノ
昔も今も古着市場では希少な存在ですが当時の雑誌情報、ラングラージャパン時代から続く復刻商品の影響で知名度は非常に高いが実物を見た事のある者が少ないジャケットの一つでもありますね('ω')ノ
12mjz (3)
11MJZの素材違い、そしてロデオチャンピオンを意味するネームと背面等の豪華なチェーンステッチ刺繍が最大の特徴。
1点モノの中でも最上位に位置する存在だったが近年の知名度や人気はどうだろうか??
意外とヴィンテージ市場と復刻新品市場ではかなりリンクしているところがあり、レプリカで人気の素材やデザインがそのままヴィンテージでも人気や高額になるパターンは非常に多い。
日ごろレプリカを馬鹿にしているヴィンテージ信者の価値観や情報の源流が意外と馬鹿にしている対象から出ているものだったりする。
所謂、両輪の関係であるヴィンテージとレプリカ、両方を愛でる事になんの問題も間違いもない。
12mjz (1)

12mjz (8)
さてイイ具合に色落ちし、薄手の生地故、春先にもちょうど良いと言いたいが・・自宅待機では出番が無い。
12mjz (9)
真っ赤なジャケットは派手すぎて実用的じゃないのがホントのところだが、まあそれを気にしてはいけない。

















スポンサーサイト



VINTAGE WATCH オリエント時計 クロノエース・ジャーガーフォーカス 1970年代デッドストック «  | BLOG TOP |  » オリエント時計 オートマチック 自動巻き 逆輸入品 ベルトのみヴィンテージと交換

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (524)
ショップ&イベントレポート (334)
コレクション紹介 (2934)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する