FC2ブログ

2021-04

VINTAGE-WATCH オリエント ブランカ 手巻き 1970年代

branca (6)
オリエント時計のビンテージ品です('ω')ノ
如何にも70年代、如何にも自動巻き、な顔をしていますが手巻きです。
この時代、自動巻きが一般に普及し手巻きの地位は下がると言うか、廉価な普及モデルでは意外と各社、手巻きを継続販売しており、シチズンのホーマー、セイコーのマーベル等もそれ以前とは全然違う外面と地位で一応は存在していたようですね。
中には自動巻きの内部機構を手巻きに改造した廉価モデル等もあったようです。
branca (3)
カジュアルな外観で、21世紀の現代でも充分通用するルックスですね('ω')ノ
動物の意匠は当時の流行りでオリエントもそれに追従しただけのようです。
デニムの世界でリーバイスの模倣を大手でも二番手以降は平然とやるように時計の世界でも二番手以降は模倣や流行りに便乗する事はまあ、よくあるハナシ。
branca (7)

branca (2)

BRANCA (9)

branca (11)
ベルトは欠損しており現代の他社製革ベルトだったんですがサイズの合うデッドストック物を見つけたのでそれに付け替えて使用しています。
ユーズドの金属ベルトだとコマが抜かれており短いケースがあるのでデッドストックはかなり有効ですね('ω')ノ
branca (13)
さて70周年記念と言う事で、ヴィンテージ時代だけでなく今後もオリエント時計はユニークな腕時計で我々を楽しませてくれることを期待したいですね('ω')ノ
















スポンサーサイト



VINTAGE  ラングラー 127MJ 1970年代 «  | BLOG TOP |  » VINTAGE  ラングラー 111MJ 1960年代

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (522)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2930)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する