FC2ブログ

2021-04

オリエント時計 オートマチック 自動巻き 逆輸入品 ベルトのみヴィンテージと交換

オリエント時計 (6)
現代のオリエント時計、と言っても逆輸入品で、数年前の物なので同一商品はあまり見かけないかもしれないですね('ω')ノ
当初はネイビーの革ベルトでデニムと合う配色なんで購入したんですが、どうも革ベルトが腕なじみが悪く結果としてヴィンテージ物の金属ベルトと交換しています。
元々このベルトはセイコーのアクタスを手に入れた際についていたんですが、その後、アクタス純正のベルトを手にれた為、ストック品になっていたんですがこのたびオリエントの為に再度、現役復帰したんですが時計に比べて重いのがなんともいえんところか。
オリエント時計 (7)

オリエント時計 (3)

オリエント時計 (8)
クロノグラフっぽい外観ですが、よーく見るとカレンダー機能だったりする。
微妙にだまし絵っぽい発想と逆に見辛い気もする表示方法が如何にもオリエントらしい('ω')ノ
オリエント時計 (12)

オリエント時計 (14)
現代の時計なんである程度の防水機能はあるんで雨天でも出番はある。
アンティーク、ヴィンテージ物の場合、防水性がなかったり、本来ある防水機能が劣化している恐れがあるので現代モノでもちゃんと出番はある。
オリエント時計 (18)














スポンサーサイト



VINTAGE  ラングラー 12MJZ チャンピオンジャケット 1950年代 «  | BLOG TOP |  » VINTAGE  ラングラー 127MJ 1970年代

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (524)
ショップ&イベントレポート (334)
コレクション紹介 (2934)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する