FC2ブログ

2021-04

生せんべい 総本家田中屋

NAMASENN (1)
愛知県の銘菓「生せんべい」。
熱田神宮や観光地等、県内でもかなり広い範囲で購入可能だが基本的に賞味期限が短いので必ずしもどこでも買える訳ではない。
とは言いつつも半田市及びその近辺では結構買える場所が多い、駅構内のコンビニでも見かけた記憶がある。

NAMASENN (4)
ミミの切れ端を集めた徳用パック、つまりは生せんべいのセルビッジですね('ω')ノ
NAMASENN (3)

NAMASENN (2)
生せんべいは1560年までさかのぼれる歴史があり、それには徳川家康が関係する。
愛知県でも半田市と言う地方の特産品だが名古屋市内の観光地でも買えるので、名古屋にゆかりのあるものと誤解している人もいるようだ。
で製造販売元である田中屋は同じ半田市内にある半田赤煉瓦建物に比較的近い場所にあるのでついでに行けない事も無い。
まあ赤煉瓦建物でも、生せんべいはは販売されているが意外と直ぐに完売するので人気があるようだ。

NAMASENN (5)

NAMASENN (6)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヴィンテージ フローシャイム ウイングチップメンズシューズ &ショップディスプレイ «  | BLOG TOP |  » ブラックサイン ツートンカラーウイングチップ・ドレスシューズ

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (523)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2932)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する