FC2ブログ

2021-04

ウールリッチ CPОウールシャツジャケット 1970~80年代

KL (5)
アメカジ、ヴィンテージの世界において歴史ある大定番のハズですがレプリカの世界ではイマイチな感じのミリタリーじゃないCPOです('ω')ノ
まあ個人的にはウールリッチ、エルエルビーン等のチェック柄のこれらの方が好みだが。
比較的近代だと価格もお手頃、アウターとしてもシンプルで軽く、着やすい、裏地は無いがまあ適度に保温性はあるし暖冬だと出番が多いのは確かですね('ω')ノ

KL (4)
リアルクロージングの世界では化学繊維全盛と言うかウールの冬物自体がかなり少なくなった印象を受ける中、まあ懐古服趣味者としてはいつまでもウールを着続けたいものです。
KL (3)
ボタンはマーブルボタン、縫製はダブルと時代の狭間的な按配が実に良いですね('ω')ノ
KL (2)

KL (1)

KL (6)
大き目の胸ポケも実用的だ。
ハンドウォーマーが無いのが欠点?とは言えそれは手袋でカバーできる。

KL (7)

KL (8)

IMG_9860.jpg
で、いつ撮ったか分からんくらい昔のほぼ失敗した自撮り。
薄手のデニムベストやらなんやらと結構、重ね着、厚着をしている。

IMG_9858.jpg
購入したのは10年以上前、名古屋のドントにて。
デッドストック衣類が豊富かつユーズドでも状態の良いウール製品が多くコレ以外にもCPOを何枚も買った記憶がある。

DONT (28)
で、数日前に紹介したこちらもドントで過去、購入したものです('ω')ノ
そう言えばドントも開業から45周年の記念にヴィンテージのセールをやっていますね、手持ちのウール製品が更に増える予感しかない(;^ω^)

dont.jpg
スポンサーサイト



ブラックサイン ショールカラーウールベスト «  | BLOG TOP |  » 懐中時計のシーズン

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (524)
ショップ&イベントレポート (334)
コレクション紹介 (2934)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する