FC2ブログ

2021-04

Vintage&Cushman Store 「DON'T」

DONT (29)
1975年創業、老舗中の老舗ドント。
45周年も迎えてヴィンテージ半額セール等イベントも開催しているがやはり2020年に限ると疫病蔓延の影響で中々行けなかった(;^ω^)
あと5年で50周年、半世紀を迎えるだけに今後も頑張って欲しいもんですね('ω')ノ
と言う事で過去の寄せ集め画像によるショップレポですが、まあ大量のヴィンテージが幅をきかせてクッシュマンの影が薄い気もしなくはない・・

dont (25)
ヴィンテージスニーカーは常にデッドストックで大量に店頭販売されている。
今では90年代の中古のオールスターが古着屋のメイン商品になっている中、時が止まったかのように1970年代以前、主に1950年代~60年代のキャンパスシューズが山ほどあり全てがデッドストックと言う徹底ぶり。

dont (14)

dont (23)
デニム類はデッドストックに限定すると1970~80年代がメインだが半額セールでだいぶ消えている。
dont (13)
このへんの1960年代のカジュアルシューズが古着マニアには不人気と言うか知られているジャンルですね('ω')ノ
まあそれも今は、という注釈つき。
ヴィンテージ古着市場もかなりブームに振り回される傾向ができているので昨日の低評価が明日の高評価に変わる事例は山ほどあるのでココらあたりも今後どうなるかは分からない。

dont (12)

dont (10)

dont (3)
過去の画像でしかも特定のジャンルを集めたイベント時の写真も多く、あまり今の参考にならないが、まあビンテージ各種が豊富に揃っている。
季節的に夏物はしまわれているのでそれらは店頭にあまりないくらいか。

dont (1)

dont (7)
この正月休みも訪れたショップです('ω')ノ
スポンサーサイト



熱田神宮の食を回想する «  | BLOG TOP |  » 正月言えば初詣('ω')ノ まあ今年も行かんけど

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (524)
ショップ&イベントレポート (334)
コレクション紹介 (2934)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する