FC2ブログ

2021-04

GAP 1969 selvedge denim Western shirt

GAPDENIM (1)
正月になると思い出すGAPのセール・・普段、滅多に行かないナゴヤパルコ傍の店舗についでにいっていつも以上のセールで安くなっていると買うときもあるが、そうそんな感じで入手したのが懐かしい。
そう名古屋栄にあった店舗は昨年、閉店してしまった。
正直、GAPを買う実店舗が行動範囲にこれでなくなりまたしばらくは買う機会はないと思う。

GAPDENIM (4)
さてGAPの商品では珍しい比較的高価格帯の商品で作りもチャイナメイドだがしっかりしており素材もジャパンデニムだったりする。
ウエスタンシャツ自体はアメカジの定番だがリアルクロージングでの不人気のあおりを受けて近年は国産レプリカでもやらないのに挑戦的な試みに感じるのはなんとも不思議な感覚だ。
そして古着屋でも膨大なアメリカ古着の大半を占めるウエスタンシャツではあるが新品市場と連動する古着人気、ヴィンテージ人気の為、よほどレアかつプレミアムな商品以外は入荷を控えているところが多いように感じる。

GAPDENIM (2)
デザインはシンプルかつ定番なウエスタンヨークでスナップボタン仕様。
ミミ付デニムはやや地厚で以前のアメカジ、レプリカ市場では主流だった仕様ですね('ω')ノ
地厚過ぎるので私的には冬場のインナーシャツとしてネルシャツのような扱いで着ている。

GAPDENIM (3)

GAPDENIM (6)

GAPDENIM (5)

GAPDENIM(7).jpg
前立て裏とマチにセルビッジが配置されている。
今どき色落ち云々を語るのは野暮らしいが、それでも色落ちを楽しめるデニムシャツには違いはない(/・ω・)/

スポンサーサイト



Levis 501 RED LINE 1980s «  | BLOG TOP |  »  unknown selvedge denim bag

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (522)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2930)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する