FC2ブログ

2021-04

ブラックサイン ヘビーオンス・デニム・トラウザー・ワークパンツ

BS_D (2)
ブラックサインの過去商品にして珍しい?デニムパンツ('ω')ノ
イメージ的には今やジョッパーパンツしかないブラックサインですが過去にはワークウエア、デニム、ドレスなどの多様な展開をしていた。
まあどれもビンテージ復刻なので一癖も二癖もある個性的なモノばかりですが・・
でこれも信じられないようなハイウエストで太目のトラウザーは忠実と言えばそうだが多くの国内外のメーカーが修正して再現している型紙を、現実とは異なるがそれが正しいと信じて疑わない多くのユーザーの思いを無視したようなスタイルには恐れ入ります。
これだけハイウエストだと丈の短いヴィンテージ、アンティーク時代のベストや上着にも相性は良いが、素材はヘビーオンスデニムとそこだけは現代衣類らしい要素もある。

BS_D (1)
トップボタンが二つも並びフライボタンはやたら間隔がある。
ジーパンよりも地厚なヘビーオンス故、脱ぎ穿きがヤタラ面倒だったりする。

BS_D (10)
裏地にはスラブ感の強いシャンブレー生地。
これも今の感覚では割と普通なシャツ生地だが時代を考えると戦前にはありえない地厚な生地だ。

BS_D (8)

BS_D (7)

BS_D (6)
ベルトループは一応あるが打ち込みのサスペンダーボタンの分厚さからベルトは向いていない。
サスペンダーと合わせるのが向いているがウエスト上、おなか回りをガードするかのウエストバンドの位置には本当に大戦以前、20世紀初頭の衣類っぽくなる。
現代に向いているとは言えないし心地よいとも言いきれないが。

BS_D (4)

BS_D (5)
ポケットの内側にユニオンチケットがつくがほとんど見えない。
スポンサーサイト



ワーカーズ lot802 «  | BLOG TOP |  » Levis 501 RED LINE 1980s

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (522)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2928)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する