FC2ブログ

2021-04

コンバース&ウールリッチ ワンスター 海外限定

c_w (9)
コンバースの定番モデル、ワンスターのアメリカ市場製品にしてウールリッチとのコラボ商品('ω')ノ
アッパーはウール素材で冬場用の個性的なスニーカーです('ω')ノ
とは言いつつもレッドウイングも同様のコラボ製品を過去に販売していたようにアメリカでは異業種とのタッグと言うのは意外と多い。
リーバイスがスニーカー等にデニムを提供し、その逆もアリとか。
まあウール素材やデニム素材を取り入れたアッパーを使う靴自体は定期的にどこかしらでも存在するし、別に大手メーカーとコラボしなくても安易に手に入る素材だが、そこはやはりコラボレーションと言う行為、ダブルネームのタグにこそ意味や価値はある('ω')ノ

c_w (10)
とは言いつつもダブルネーム・タグはシュータンであり、インソールのプリントも含めて履いてしまえば外からは分からない。
つまりは自己満足である('ω')ノ

c_w (8)
ヒールパッチはCONSのロゴ。
スケートボードラインに採用されているロゴだが、80年代~90年代初期に見られたハイテクバッシュにも似たようなロゴだったのを想起する。

c_w (6)

c_w (5)

c_w (4)

c_w (7)

c_w (3)
ウール素材は想像しがちな赤×黒のバファローチェックではなくシンプルで地味とも言える配色。
c_w (2)

c_w (1)
スポンサーサイト



サイクルワークス メルトンウール・デッキジャケットタイプ «  | BLOG TOP |  » チェアメイド ツイードウール・テーラードジャケット・タイプ

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (522)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2930)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する