FC2ブログ

2021-04

CHAIRMADE ラウンドカラーカバーオール・千鳥格子ウールツイード

ca (2)
2年位前?に多分サンビルにて購入('ω')ノ
過去のチェアメイドの製品に比べて袖口の折り返しやドーナツボタン等、凝ったというか飾りの増えたデザインへ昇華くらいの感じか。
近年のG-ジャンメインに以降する前はカバーオール型が主流でコレ以外にもアウトドア的な変形ポケット、しかも大型をデザインに取り入れていたものもありましたね、まあそんな感じで時期により変化するのも買う側には楽しみでもある。

ca (1)
レザーラベルは首裏に普通につく。
そこ以外が多かっただけに普通になると違和感を覚える(;^ω^)

ca (3)
今ではお馴染のラグランスリーブ('ω')ノ
以前はそれほどでもなかった気もするがこの頃から大半がラグランスリーブになっていた。

ca (4)
袖口の折り返しと飾り的意味もあるボタンの組み合わせはそれ以前のシンプル過ぎるカフスとは真逆で面白い。
ca (5)

ca (6)

ca (7)

ca (8)
ライナーのない一枚仕立てですがウール生地の肉厚さは中々のもので防寒性は高い。
暖冬だとこれ一枚で充分。

ca (9)

ca (10)
スポンサーサイト



ドライボーンズ オープンカラーウールシャツ «  | BLOG TOP |  » JCペニー ユニオンスーツ デッドストック 1940年代~50年代

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (522)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2930)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する