FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-08

2010初買オフ~其の1

2010年の物欲初日は二日から、この日から初売りをするショップが多いので大須を中心に行きなれたコースでショップ巡りをしてきました。

先ずはハーレムストア
実は一日から営業しているやる気に満ちたショップですね、歴史もあるがそれ以上に取扱ブランドの多さが特徴。
フラットヘッド、トゥームーン、ジェラード、FEW、バズリクソンズ、シュガーケーン、フェローズ、MWS、MOM&POP、ガンズ、ダルチザン、サムライジーンズ、デラックスウエア等々~あげればきりがない、そして昨年途中からリアルマッコイズも扱いだし何でもありになってきた・・
福袋は元旦で既に完売していたが一部セールを行っていた。
Q1
ハーレムストアの隣にはファーマーズの姉妹店チャンプスがあるがこの時は開店間際と云う具合だった。
リアルなアメリカを紹介するショップとしては充分すぎる歴史を誇るファーマーズですが店舗により違いがありチャンプスはラッキー13、オリジナルブランドがメインの商品構成。
Q2
そしてウエアハウス名古屋店。
福袋の販売とセールを同時に行っていた、福袋はメンズ各サイズ以外に子供用もあり子持ちには嬉しい価格での提供だ。
最近は定価でも欲しくなるリーとのコラボ・シリーズが大人気で直営でも現物を拝む前に予約完売も当たり前と云う具合でその人気・実力に変わりはない。
私は購入しなかったが同行者全員、福袋を購入。
方針がブレない真の通ったジーンズブランドなだけに旧商品であっても着れない物はない。
Q3
大須商店街は正月らしくえらい人で賑わっていた、正確には人が戻ったと云う感じだろうか。
不況の影響で若干人ゴミが緩んだ気もしたが大分、以前のわずらわしい程の賑わいを取り戻しているがアーケードより逸れたここらあたりはまだまだ人は空いている。
Q4
次にドライボーンズ名古屋店。
遊び心溢れる商品展開と優れた国産品質は魅力だ。
ここでも福袋の販売が目玉、セールはもう少し先の日程で予定されている。
Q5
そしてドゥニーム名古屋店
今年は珍しく福袋がない・・今思えばどうだったんだろうか?特に気もせずオーナーや店長と世間話しをしていたが我々が来店した時間帯ではなかったが始めからなかったかどうかは未確認。
Q6
セールではTシャツ、スウェット、サーマルからデニムジャケットも多数見られた。
特に昨年販売したラングラータイプが全てセールされているのは軽いショックでしたがマイサイズはなかったので、まあ良しとしましょう(笑)。
Q7
冬らしい寒さの中、ドゥニームを後にし次の目的地と向かう。
Q8
続きは次回。
スポンサーサイト



2010初買オフ~其の2 «  | BLOG TOP |  » Cuga High cutting basketball shoes(1980's)

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (503)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2728)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード