FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-06

VINTAGE GANT B.D shirt (1960s)

IMGP2101.jpg
着丈は長い、こちらは正統派のリアルアイビーのBDシャツ。
元々デッドストックで10年以上前に購入し普通に着ていたらアジでまくりのヴィンテージに仕上がってしまった・・元々はかなり濃い色合いでしたが今では夏向きの薄い色合いになってます。
IMGP2102.jpg
紺色の縫製糸も今やかなり目に付くようになりガサガサの天然のスラブ感共々、迫力満点なのが良い。
レプリカ同様に経年変化を実物で楽しむ~この楽しみを覚えて以降?いやそれ以前からですがデッドストック買いの根拠になっています。
最もほぼ一点モノであるデッドストックをそうそうたやすく水に通すことが出来るのか?この心理的な問題の回答は購入店では普通にこれらデッドのシャツが山のように売っていたので、そこで買った場合、感覚が麻痺してしまい希少性を感じなくなってしまうから何の問題もない!?
IMGP2103.jpg

IMGP2104.jpg

IMGP2105.jpg

IMGP2106.jpg

IMGP2107.jpg

IMGP2108.jpg

IMGP2109.jpg

IMGP2110.jpg

IMGP2111.jpg

IMGP2112.jpg
購入店は説明不要のDON'Tです。
本当に山のように売っているので、通常の古着屋での感覚とは違いレプリカを買うのと同じ感覚で買える、そして着れる・・この利点は何年経過しても変化なく続いている。
スポンサーサイト



VINTAGE Lee Work shirt(1970s) «  | BLOG TOP |  » VINTAGE KAYNEE B.D shirt (1960s)

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (498)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード