FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-07

VINTAGE BANDANNA ??

IMG_6460.jpg
ヴィンテージバンダナの蒐集ついでに入手した二枚。
セルビッチつきで三辺は伏せ縫い、隅っこに文字での表示はない。
アメリカ古着のお店で安く手に入れたが、柄の雰囲気といい、素材感といい、どうも欧州古着くさい。
実際その店のほかのバンダナには英語以外の綿製表す表記が書かれたバンダナやセルビッチの形状が見慣れないものなど、これまで欧州古着で見てきたバンダナと酷似したものが多数売られていた。
まあ、これ以上の詮索はできないというか、売るだけのお店ではそれ以上、情報は入らないし、そもそも欧州古着は専門外なので、たまの浮気程度の付き合いで十分でしょう。
IMG_6382.jpg

IMG_6381.jpg

IMG_6379.jpg
正確な年代はわからない、70年代以降でしょうね。
IMG_6377.jpg

IMG_6376.jpg
欧州古着、ではなく現代の欧州製品ではドット柄で文字の入らないシンプルなものが今でもある。
セルビッチはないが素材感、デザイン、縫製は現代のアメリカ製よりもアメリカンヴィンテージっぽい。
50年代前後のワークテイストあふれる実物が手に入らない場合、代用としてそれらを使うのもイイかもしれない。
スポンサーサイト



VINTAGE Wrangler 345DEN(1970's)其の一  «  | BLOG TOP |  » BLACK SOGN Graphic Arts Tee Innocent Love

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (501)
ショップ&イベントレポート (299)
コレクション紹介 (2704)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード